機械科お知らせ

イオンモール宇城エコデンカー試乗会及びものづくり教室

8月7日にイオンモール宇城で小川工業高校エコデンカーの試乗会と建築科による木工教室を行いました。

コロナの影響もありお客様は少なめでしたが、感染対策を行い楽しんでいただきました。

毎回、試乗に来てくれる方もいらっしゃり、お子様お母様とも距離が近くなったように感じます。

もう3年以上もエコデンカーの試乗にお付き合いくださっていると思います。お子様も背が伸びてたくましくなられていました。

建築科の木工教室もカナリの評判でした。「木にさわることが少ないですよね~」「木のあたたかさやにおいが良いですね~」とお話しされていました。小さなお子様にはのこびきが大変だったかと思いますが親子、兄弟で力を合わせて加工されているシーンが心にジ~ン!ときました。

また、いつもより愛想が良く、お子様の補助や工作の指導をしてくれた生徒たちにも感謝です。

このイベントをとおして何を感じてくれたのかは?ですが、学校では見られない姿がイオンにはありました。「案外面倒見イイじゃん」私の感想です。

保護者、卒業生からの差し入れも、大変有り難かったです!

皆が、助けてくれます!何かでつながっています。小川工業高校!コロナに負けないよう頑張ってます!

機械科 主任 竹尾