部活動報告

第72回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦

 11月16日(土)より春高予選が始まりました。

 バレーボール部は、ノーシードから勝ち上がりベスト8を掛けて第4シード開新高校と対戦しました。第1セットは動きが硬く、要所でミスによる失点から主導権を握られセットを失ってしまいました。

 第2セットも序盤から連続得点を取られリードされる展開でしたが、中盤から練習してきたブロックからブレイクし、相手のミスもあり流れを呼び込むと、最大5点差から一気に同点に追いつき、終盤は1点リードした展開に。しかし、シード校の意地から点数を奪われ逆転されると、最後はスパイクを決められ残念ながら勝利をつかむことができませんでした。

 3年生にとって高校最後の大会となる今大会において、シード校相手に自分たちのバレーを最後まで諦めることなくプレーしてくれました。高校総体で悔しい思いをして、自分たちの進路実現と並行しながら練習してきた3年生の姿を忘れることなく、後輩たちにはがんばってもらいたいです。

 これまで応援していただいた後援会をはじめ、遠征を受け入れていただいた多くのチームのおかげで最後にいいゲームができたと思います。本当にありがとうございました。