育友会第1回合同委員会・理事会を開催しました

 7月2日(木)、午後7時より、令和2年度の新役員が一堂に会し育友会合同委員会を開催しました。例年、育友会総会実施日の午後に行っていたものですが、今年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、総会が書面表決方式を採ったことと学校が休校となったこともあり、開催が本日となったところです。

合同委員会全体会

 7時からの全体会では、吉田会長から新体制における抱負や一人一役運動についてのお話があり、粟谷校長先生からは、生徒の様子や学校行事等について、また雨天時の校門付近の安全面についてお話がありました。その後、学年委員会に分かれ、学年別に学級委員さんの顔合わせと生徒の様子等について報告がありました。

1学年委員会  2学年委員会 3学年委員会

 7時半からは「進路委員会」「広報委員会」「総務委員会」に分かれ、委員長・副委員長を選出し、これまでの活動の紹介や今年度の活動について協議しました。広報委員会は早速来週には編集会議を予定しており、広報誌の準備に取り掛かります。

進路委員会 広報委員会 総務委員会

 8時からは第1回の理事会を開催し、年間の事業計画や「熊本家庭教育支援チーム」に登録し、啓発の活動を行っていくことなどを確認しました。新しい顔ぶれが揃い、終始和やかな時間となりました。今年度御船高校は中央地区PTA連絡協議会の幹事校で10月には本校で研究大会が予定されています。今年度の育友会行事も見通しが明確には立てられない状況ですが、まずは委員の皆さんがつながっていき一致団結できればと思っています。皆様の多数のご参加ありがとうございました。

二役・理事の皆さん家庭教育支援チーム登録証