中学校へ出前授業(タグラグビー)に行きました!

11月10日(火)の午後に体育コースのラグビー専攻の生徒が三和中学校でタグラグビーの出前授業を行いました。

5限目に1年生1クラス、6限目に1年生2クラスの体育の授業に本校生が参加し、高校生による模範試合のあと、

各班に高校生がついて、技術指導や交流試合を行いました。

最初は恐る恐るの中学生も、次第に打ち解けて高校生との交流試合では大きな声援や笑い声が出るほど楽しい時間を

過ごすことができました。高校生にとっても、大変良い経験ができました。

三和中学校の皆さん、ありがとうございました。

 

    始めはお互いにあいさつを行いました。        高校生の模範試合を見てもらいました。

 

     高校生の試合、迫力があります。          各班に分かれて、個別指導を行いました。

 

        高校生から中学生に、試合での動きや作戦についてアドバイスを行いました。 

 

       高校生との試合では、高校生のディフェンスを相手に中学生が果敢に攻めていきます。

 

      高校生のタグを取りました。          ボールを持って走る姿もかっこいいです。

 

  高校生のディフェンスを振り切ってナイストライ!     中学生から御礼の言葉をいただきました。