【貸与奨学金】熊本市奨学生の募集について

貸与奨学金 「令和3年度(2021年度) 熊本市奨学生」の募集についてお知らせします。

 

【貸付対象者】

下記要件のすべてに該当する方が対象です。

(1)熊本市内に居住する方の被扶養者であること

(2)学校教育法による高等学校に在学していること(学年は問いません)

(3)経済的理由により修学が困難であると認められること

(4)国、他の地方公共団体もしくはその他の団体からの奨学金(貸付けに限る)又はこれと同種の貸付けを

   受けていないこと

【貸付月額】 ①18,000円  ② 9,000円  

      ※①・②のどちらかを選択  ※学年に限り初回加算50,000円も選択できます

【貸付期間】令和3年4月から、在学する学校の正規の修業期間の最終月まで

【返還義務】熊本市奨学金は貸付であり、貸付け終了後、必ず返還しなければならない。

      なお、熊本市奨学金は無利子です。   

 

募集要項は、教室にも掲示しておりますが、申込みを希望する場合や、詳しい内容を知りたい場合は、4月14日(水)までにお子様を通じて担当者(櫻本)まで御連絡ください。

申請書類をお渡しします。学校への書類提出締切は4/19(月)です。

 なお、熊本市教育委員会へ各自で直接申請することも可能です。その場合の申請締切は、4/30(金)(当日消印有効)となります。

 

                                     熊本県立熊本西高等学校
                                     奨学金担当 櫻本
                                     電話 096-329-3711