陵和会ブログ

野球部壮行会に陵和会出席

 

第144回九州地区高等学校野球大会出場報告会

第101回全国高等学校野球選手権熊本大会出場壮行会

 7月6日(土)18時からパルティール福寿庵において、「第144回九州地区高等学校野球大会出場報告会」と「第101回全国高等学校野球選手権熊本大会出場壮行会」が、行われました。陵和会からは、和田会長を始め10名が参加し、野球部・保護者・野球部OB・職員・陵和会で総勢158名の参加で盛大に行われました。

 熊本県の頂点まで5試合、悔いの無い試合をし、人吉球磨から「初の甲子園出場」及び、「甲子園で校歌を歌う」を目標に頑張りますと、チーム一丸となって大会に対する気持ちを発表してくれました。

 7月7日(日)に開会式及び大会が始まりました。本校は第3シードですので12日(金)の第2試合(第一高校と芦北高校の勝者との対戦)となります。一昨年はベスト8、昨年は、ベスト4!

 今年は昨年以上の成績を残し、生徒達が目標としている、人吉球磨から「初の甲子園出場」及び、「甲子園で校歌を歌う」を目標に頑張ってほしいものです。応援よろしくお願いします。

尾方野球部保護者会長あいさつ

西校長あいさつ

横馬場監督あいさつ

和田陵和会会長あいさつ

赤池育友会会長の乾杯

 

マネージャー達が作ったお守り

選手一人一人に手渡しされました

壮行会の最後は、全員で校歌を歌いました

最後の締めは、恒松さん(野球部保護者)の三本締めでした

 いよいよ野球部の夏が始まります。地域に活力を与えるためにも、野球部の活躍に期待してます。頑張ってください。皆様の応援、よろしくお願いします。