学校生活

グループ 令和7年度 卒業生各科同窓会入会式

1月28日(水)2限目、各科ごとに同窓会入会式が行われました。
機械科は「機友会(きゆうかい)」・電気科は「電気会(でんきかい)」
・建築科は「二十日会(はつかかい)」のそれぞれの同窓会から先輩方が
来校され激励の言葉とお祝いの言葉がありました。
各科先輩の皆様、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。

     

    

    

会議・研修 冬季休業後集会・二十歳を祝う会

令和8年1月8日(木)、工業基礎実習室にて冬季休業後集会・
二十歳を祝う会が行われ令和8年がスタートしました。
集会では、学校長講話があり新年の挨拶がありました。
続く「二十歳を祝う会」では、今年度4名の20歳を迎える生徒が
おり、全校生徒・職員へ向けこれからの抱負を述べてもらいました。

     

    

グループ 冬季休業前集会・認証式及び生徒会役員引継ぎ会

   12月24日(水)、工業基礎実習室にて冬季休業前集会・表彰式・
認証式及び生徒会役員引継ぎ会が行われました。
集会の前には、新生徒会役員の仕切りで今年最後の校歌を生徒・職員で
歌いました。
その後、「生徒会役員引継ぎ会」が行われ、前会長からの代表のお礼の
挨拶と、第66期となる生徒会役員から抱負など挨拶がありました。
2026年もまた元気に頑張りましょう!

          

          

体育・スポーツ 第2回クラスマッチ!

  12月23日(火)、今年度2回目となるクラスマッチを開催しました!
種目は「ドッチボール」です、定時制では1年生から4年生まで学年や
科を超えてクラス毎にチームを組み対戦しています。
今回のクラスマッチが第65期生徒会にとって最後の行事となりました。
生徒会の皆さんありがとうございました!

優 勝 建築科1年生チーム
準優勝 電気科4年生チーム
第3位 電気科3年生チーム

         

         

         

会議・研修 インターンシップ発表会

インターンシップ発表会

12月18日(木)4限目に、「インターンシップ発表会」を工業基礎
実習室にて行いました。
本校のインターンシップ該当学年は2学年で、各科に関連のある企業や
公共の施設で研修を行い、実際の職場を見学・体験することで、将来の
職業選択のイメージを膨らませ、今後の進路に対する意識に対する意識
や学習意欲を高めるために取り組んでいます。
機械科(4事業所)・電気科(5事業所)・建築科(6事業所)の計15事業所
に分かれて、10月23日(木)、24日(金)の2日間インターンシップを
行っています。
 各事業所の皆様、インターンシップで本校生徒が大変お世話になりま
した。
お忙しい中、様々な仕事を教えていただきありがとうございました。