学校生活
令和7年度 卒業生各科同窓会入会式
1月28日(水)2限目、各科ごとに同窓会入会式が行われました。
機械科は「機友会(きゆうかい)」・電気科は「電気会(でんきかい)」
・建築科は「二十日会(はつかかい)」のそれぞれの同窓会から先輩方が
来校され激励の言葉とお祝いの言葉がありました。
各科先輩の皆様、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。
冬季休業後集会・二十歳を祝う会
令和8年1月8日(木)、工業基礎実習室にて冬季休業後集会・
二十歳を祝う会が行われ令和8年がスタートしました。
集会では、学校長講話があり新年の挨拶がありました。
続く「二十歳を祝う会」では、今年度4名の20歳を迎える生徒が
おり、全校生徒・職員へ向けこれからの抱負を述べてもらいました。
冬季休業前集会・認証式及び生徒会役員引継ぎ会
12月24日(水)、工業基礎実習室にて冬季休業前集会・表彰式・
認証式及び生徒会役員引継ぎ会が行われました。
集会の前には、新生徒会役員の仕切りで今年最後の校歌を生徒・職員で
歌いました。
その後、「生徒会役員引継ぎ会」が行われ、前会長からの代表のお礼の
挨拶と、第66期となる生徒会役員から抱負など挨拶がありました。
2026年もまた元気に頑張りましょう!
第2回クラスマッチ!
12月23日(火)、今年度2回目となるクラスマッチを開催しました!
種目は「ドッチボール」です、定時制では1年生から4年生まで学年や
科を超えてクラス毎にチームを組み対戦しています。
今回のクラスマッチが第65期生徒会にとって最後の行事となりました。
生徒会の皆さんありがとうございました!
優 勝 建築科1年生チーム
準優勝 電気科4年生チーム
第3位 電気科3年生チーム
インターンシップ発表会
インターンシップ発表会
12月18日(木)4限目に、「インターンシップ発表会」を工業基礎
実習室にて行いました。
本校のインターンシップ該当学年は2学年で、各科に関連のある企業や
公共の施設で研修を行い、実際の職場を見学・体験することで、将来の
職業選択のイメージを膨らませ、今後の進路に対する意識に対する意識
や学習意欲を高めるために取り組んでいます。
機械科(4事業所)・電気科(5事業所)・建築科(6事業所)の計15事業所
に分かれて、10月23日(木)、24日(金)の2日間インターンシップを
行っています。
各事業所の皆様、インターンシップで本校生徒が大変お世話になりま
した。
お忙しい中、様々な仕事を教えていただきありがとうございました。