2020年12月の記事一覧

学校 2学期終業式

12月24日(木)に表彰式が行われ、検定や資格取得をした生徒
が表彰されました。
その後生徒会役員引き継ぎ会が行われ、旧役員から新役員へ引き継ぎ
を行いました。 
最後に2学期終業式が行われ、校長先生より、旧生徒会役員へのお礼
と新生徒会役員へ1年間様々な学校行事をお願いしますとのことでした。
年間を振り返り4・5月休校で始まり、いろいろな行事が中止になった事
などを話され、年末年始の過ごし方などについて、お話がありました。
また、各部より話があり2学期にあった事についての話がありました。

 

 

虫眼鏡 クラスマッチ

12月23日(水)に、ミニバレーのクラスマッチが行われました。
試合結果は、1位 機械科2年、2位 建築科2年Bチーム、
3位 機械科3年となりました。

  

  

  

会議・研修 交通安全講話

12月22日(火)に交通安全講話が行われました。
交通事故などのDVDを視聴したあと、本校の職員より講話を行い
もし事故を起こした場合の後遺症や賠償などの話をして貰いました。
その後、交通ルールクイズ大会が行われ大変盛り上がりました。

  

  

  

 

会議・研修 インターンシップ発表会

12月16日(水)に、インターンシップ発表会がありました。
11月12日(木)~13日(金)までの2日間、
2年生全員が各企業や事業所などで体験学習を行いました。
普段の授業とは違った体験ができたのではと思います。
自分が、どんな体験をしたのか全生徒に知って貰うために
パソコンなどを使い体育館で発表をしました。

 インターンシップ発表会のあとに続けて、理科研究発表
「不知火町のマングローブにおけるヘナタリ類の生息状態Ⅱ」
について発表がありました。
発表者もよく勉強し、パソコンなどで資料を作り堂々とした
発表をしてくれました。