2022 吹奏楽部

2022 吹奏楽部

 

吹奏楽部は、『信頼・歓喜・感動』をモットーに、日々の練習に励んでいます。

現在、3年生も引退し、2名という少ない人数で活動しています。

楽器経験がある人も、ない人も大歓迎です!!中学生の皆さん、音楽を一緒に楽しみましょう音楽

 

☆3月14日(日)第37回菊池高校吹奏楽部定期演奏会☆

令和3年3月14日(日)に、第37回菊池高校吹奏楽部定期演奏会が行われました。

部員数は5人、3年生2人、そして、お手伝いとして参加してくれた1人、OG3人の11人で演奏しました。

 

第1部のクラシックステージでは、オーメンズ・オブ・ラブ、輝ける夏の日へ、レ・ミゼラブル、花は咲くの4曲、

第2部のソロ・アンサンブルステージでは、story、海の見える街、SING SING SINGの3曲、

第3部のポップスステージでは、彼こそが海賊、ジブリメドレー、真っ赤な太陽、A Whole New World、炎の5曲が演奏されました。

顧問の荒木先生の独唱「オンブラ・マイ・フ」も披露され、アットホームな心温まる演奏会でした。

※「オンブラ・マイ・フ」とは・・・オペラのアリアの一つらしく・・・色々聞きましたが苦笑い汗・焦る

 詳しくは荒木先生が何時間でも説明されるそうですニヒヒピース音楽室までお問い合わせください音楽ひらめき

 

唯一の男子部員、竹下蒔史君(パーカッション)は、ニヒヒ鬼滅の刃ニヒヒが好きだそうで、「炎」は特に気持ちが入っていたようです!

「昨年定期演奏会ができなかったので、今年はどうしてもやりたかったので、演奏できて楽しかったです。来年は新入生を増やして、もっと練習し、様々な活動をしていきたいです!」

と来てくださった方への感謝と来年の抱負を語ってくれました興奮・ヤッター!ピース

☆第37回定期演奏会のご案内☆

☆第37回菊池高校吹奏楽部定期演奏会のご案内☆

 

 

日時:2021年3月14日(日) 

   開演13:30(開場13:00)

場所:菊池市市民会館 泗水ホール

プログラム:第Ⅰ部 クラシックステージ

      第Ⅱ部 ソロ・アンサンブルステージ

      第Ⅲ部 ポップスステージ

 

菊池高等学校第37回定期演奏会が開催されます音楽

部員数が少ない中、毎日練習に励んでいます。

「これまでの練習の成果を発揮できるよう、頑張ります!」

菊池高校の生徒の皆さんをはじめ、保護者の皆さま、

また、卒業生の皆さま、地域の皆さま、

お時間があられましたら、是非ご来場ください。

よろしくお願いいたします音楽

 

 

 

吹奏楽部2020

☆吹奏楽部☆♪

現在は部員が少なく、5人で活動しています。

 

「1年生や、次の新入生に入ってほしいです !」というのが

部員の願いです期待・ワクワク

今年は、1学期も本格的にスタートしたのは6月。

1年生は、入部する間もなく休校になり、

部活動に入るきっかけを逃した人たちもいるのが現状です。

中学生の皆さん!是非、一緒に吹奏楽部を楽しみましょう!

お待ちしています音楽

吹奏楽部

  

☆吹奏楽部の紹介☆

わたしたちは、少人数ではありますが

『信頼・歓喜・感動』をモットーに練習を頑張っています!

音楽に興味はあるけど楽器吹いたことないし・・・・・

と諦めかけているあなた!初心者でも大歓迎です!

実際に高校で初めて吹奏楽部に入部したという部員もいます!

経験者はもちろん、初心者や男子部員も大歓迎です!

気軽に体験だけでも来てください!!

特別棟3階の音楽室で待ってます♪

部員数:6名

活動時間:放課後〜18時半

活動場所:特別棟3階の音楽室

  大会成績:第63回熊本県吹奏楽コンクール 銀賞

響かせろ青春

信頼・歓喜・感動

第34回 吹奏楽部 定期演奏会 

第34回 定期演奏会 ご来場のみなさん ありがとうございました。

菊池市文化会館 大ホール 雨が降り 気温も低く それでも 会場は熱かったです。
卒業生で 音大に通っている先輩も演奏して頂きました。

吹奏楽部員ではなく 友人が司会や受付など手伝ってくれます。
ソロ演奏も 



曲が終わるとインタビューがあります。
ディズニーメドレー なので みんな 変身してしましました。

3月1日に卒業した先輩へ花束贈呈です。

最後の曲では、1年生の井上さんが唄ってくれました。

会場の皆さんがあたたかな雰囲気をつくっていただきました。
とても 豊かな時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。

菊池合同復興支援クリスマスコンサート

菊池合同復興支援クリスマスコンサート
平成28年12月18日(日) 菊池市文化会館
今回、菊池高校吹奏楽部は、独奏、独奏のピアノ伴奏、五重奏で
部員全員が活躍しました!

トロンボーン独奏

バリトンサックス独奏

金管打楽器五重奏

菊池市民吹奏楽団、自衛隊第8音楽隊との合同合奏です。

くまモンと一緒に歌ったり踊ったりして、音楽の力を改めて感じました。


熊本県高等学校管打楽器独奏コンクール

金賞 受賞 九州大会代表選考会優秀賞 受賞

熊本県高等学校管打楽器独奏コンクール
平成28年8月24日 9月8日 
パトリア千丁

1年2組 田中 理菜さん ユーフォニアム 
初出場で緊張しましたががんばりました。

昨年度卒業生の北村、春木君に続き、1年生で受賞しました。
文化の部
図書館コンサート