2023 女子バレーボール部

11月11日(土)に開催された第76回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦に3年生2名、2年生3名、1年生3名の8名でベスト8入りを目指して大会に挑んできました。1,2回戦は順調に勝ち進み、3回戦で尚絅高校に敗れ、目標を達成することができませんでしたが、チームとしての成長部分も見られ、今後の1,2年生の頑張りに期待したいです。

2022 女子バレーボール部

2022 女子バレーボール部

 2年生2名、1年生3名で活動しています。先月の1月、県下新人戦に挑んできました。初戦敗退ではありましたが、日々の練習の成果を発揮したり、最後まで諦めずにボールを追いかけることができ、新チームとしても成長が見られる機会となりました。バレーボールの経験を問わず、いつでも誰でも大歓迎です!

 

 

女子バレーボール部2020

☆女子バレーボール部☆

1年生6名、2年生2名の8名で活動しています。

先日行われた高校総体の代替大会では、

1回戦で済々黌に敗退しました汗・焦る

しかし、大会が実施されたことに感謝し、これからも

頑張りたいと思います笑う

中学生の皆さん、菊池高校の体育館は素晴らしく、

練習環境は整っていますひらめき

一緒にバレーボールに汗を流しませんかにっこり?!

マネージャーも募集しています笑う

 

女子バレーボール部

女子バレーボール部です。私たちは、2年生4名、1年生2名の計6名で活動しています。活動時間は、平日は約2時間半程度で、休日は4時間程度です。主な活動内容は、パス対人などの基礎練習からサーブカット、スパイクなどを行っています。最後は、ゲームをするなど、試合を想定した形での練習を行ったりもしています。私たちの目標は、一回戦突破です。どんなチームにあたっても一回戦は突破できるように、日々の練習を頑張っています。私たちの今のチーム平均身長は、155.6cmです。高さのない私たちは「粘り強いチーム」になれるように、常に笑顔で盛り上がることをモットーに活動しています。

☆新入生のみなさん!☆

常に明るく笑顔の絶えないチームです。ぜひ一度体験に来てください!!経験者とわず見学にでも来てみてください。待ってます!!