2023 書道部

現在、書道部は1,2年生8名で活動しており、パフォーマンスの練習や個人の作品制作に日々励んでいます。

今年度は夏祭り、秋祭りなどでパフォーマンスや個人の大会出場などとても充実した活動ができています。

11月も校外で2か所と文化祭でのパフォーマンス、個人作品の出品があります。

今後も部員一同力を合わせて、いい作品になるよう頑張りたいと思います。

 

書道部2020

菊池市レガッタ大会でも、書道部は活躍しています!

2022年8月7日(土)菊池市レガッタ大会が、菊池市斑蛇口湖で行われました。

本校ボート部の保護者が2チーム出場しましたが

チーム出場の条件に、「のぼり」を上げること、があります。

この「のぼり」を、書道部の生徒が書いてくれました!!

お陰様で、ボート部保護者会は力走!1チームが入賞しました!

「のぼり」はこの大会で、特別賞を受賞しました!

ボート部保護者会、おめでとう!

書道部、のぼりを書いてくれてありがとう!!

 

★きくち白龍祭りでパフォーマンスを披露しました!★

令和4年8月6日、菊池市民広場で18時30分から、トップバッターとして

書道パフォーマンスをしました!

書道部員と卒業した先輩が一緒になって力のこもった演舞を見せました!!

地域の方や主催者の白龍会の皆様かも、久しぶりに高校生の元気なパフォーマンスが見られて、

とても素晴らしかった!!と評価を寄せてくださいました!

久しぶりのパフォーマンスに、生徒たちの力がこもりました!

見守ってくださった、地域の皆様、ご協力いただいた保護者のみなさん、

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

★2022年 総文祭 展示部門に出典しました!★

書道作品を出展しました!

高校生がこんなに素晴らしい表現をするんだ、と改めて感動しました!

人数が少なく、コロナ禍でパフォーマンスを披露する機会も減ってしまいましたが

今後はもっともっと、表現を広げていってほしいと心から思いましたキラキラ

今年こそ、文化祭でパフォーマンスを見せてくださいね!

 

 

☆書道部☆

9月18日の菊翔祭で揮毫を披露し、

9月19日には作品展示を行いました。

美術部2020

☆美術部☆

9月19日の菊翔祭に展示を行いました!

 

芸術部

芸術部には、書道と美術がありそれぞれに活動しています。

書道部は、部員は男子4名、女子11名で日々の練習を頑張っています。浦谷あずさ先生のご指導のもと日々練習に励んでいます。活動時間は主に月、火、水、木の放課後です。パフォーマンス活動や総文祭に向けて頑張っています。揮毫大会出場。初心者、男子部員、大歓迎です。

書道部

書道パフォーマンス

美術部

八方岳

巨大フラッグ制作

天気が良くあたたかい日曜日です。
美術部の皆さんが活動しています。菊池映画祭2016にむけて巨大フラッグを制作しています。
書道部が制作を終え、あとは美術部の皆さんの仕上げを待つのみです。