日誌

2019年5月の記事一覧

練習試合(バスケットボール部(女子))

 令和元年5月19日(日)、松橋高校と練習試合をしました。GW中も練習試合を行いましたが、そのときできなかったことにしっかり対応してゲームをすることができました。8分×4を2試合行いました(46-39、51-51)。体育大会明けでしたが、最後まで集中力を切らさずにゲームを終えました。総体に向けて最終調整をしていきたいと思います。

GW練習試合(バスケットボール部)

 この10連休中に錬成会を含め男子は7チームと女子は12チームと試合をしました。

 男女とも試合をして、練習で修正をする中で、クリアしていった課題と解決できないままでいる課題とがあります。高校総体まで約3週間、できる限りのことをしていきたいと思います。

4月28日(日) 熊本西、力合中(女子)

5月1日(水)2日(木) 錬成会(男女)

5月5日(日) 上天草、松橋(女子)

5月6日(月) 八代清流(男女)

八代地区錬成会(バスケットボール部)

 令和元年5月1日(水)2日(木)、八代地区の4会場で男女約30チームが参加し錬成会を行いました。定期的に八代市バスケットボール協会さんが主催されています。いつも運営でお世話になり、感謝するばかりです。

 2日間で男子は6チームと対戦し8試合(8分×2P)行い2勝6敗、女子は8チームと対戦し3勝5敗でした。1年生も多く試合に出場することができ、経験を積むことができました。内容のあるゲームとないゲームの差が大きく、集中力やモチベーションを保つ難しさを実感しました。