0 0 7 5 3
各種証明書交付について
事務室では、各種証明書を発行しています。
各種証明書の交付願は事務室入口に置いてあります。
また、このページからダウンロードしたデータを印刷したもので申請することも可能です。
午前中に必要事項を記入した交付願を事務室へ提出すると、放課後に交付できます。

【証明書交付願】

証明書交付願
在学証明書、卒業見込証明書等を発行できます。
学年、クラス(科)、氏名、生年月日、住所を記入します。

【通学証明書兼通学定期券購入申込書(JR用)】

通学証明書兼通学定期券購入申込書
JRの定期券を購入する際、駅へ提出するものです。
事務室入口にある用紙に記入し、提出してください。
氏名、年齢、利用区間等、住所、電話番号、学年、クラス、出席番号を記入します。
※継続購入する場合、この証明書の提出が不要な場合もあります。詳しくは、駅窓口に問い合わせるか、JRのHPをご覧ください。
JRお出かけネット(Q&A:通学定期券を買うには、何が必要ですか。 )


【通学証明書交付願(バス・市電用)】

通学証明書交付願(バス・市電用)
バス、市電の定期券を購入する際、バス会社等へ提出するものです。
氏名、年齢、住所、利用区間、科及び学年、出席番号を記入します。
※生徒手帳が発行されている場合、生徒手帳を提示すると購入できます。

【学生割引証交付願】

学生割引証交付願
通学以外でJRを利用し片道の営業キロが100km以上の場合、乗車券(運賃)が2割引になります(特急券・指定席券は対象外)。 保護者印、担任印をもらい、事務室へ提出してください。