2014年8月の記事一覧

会議・研修 外部講師講演会



 平成26年8月21日(木)~22日(金)2日間、外部講師による講演会を実施しました。1日目は成安造形大学の日比野様、吉田様をお招きして美大卒業後のキャリアデザインについてお話をしていただきました。2日目は女子美術大学の能見様からCMプランナーの現場についてお話をしていただきました。
 美術科の生徒にとって、自分の将来の進路について考えるきっかけとしてとても参考になりました。講演をしてくださった先生方どうもありがとうございました。

会議・研修 夏季二高ゼミ



今年度の夏季二高ゼミは、7月28日~8月8日までの開催となりました。生徒のみなさんは先輩後輩学年の垣根を超えて、普段とは違った環境での制作に新鮮さを感じたことだと思います。講習会では今後の自らの課題や目標が見えてきたことでしょう。今回の成果を2学期以降に活かしてほしいと思います。卒業生のみなさん、生徒のみなさんお疲れ様でした。

給食・食事 美術科懇親会



美術科全学年保護者及び、1・2年生生徒による美術科懇親会を第二高校セミナーハウスにて開催しました。二高ゼミのために帰省してくださった卒業生の先輩方もお招きして、有意義な懇親会になりました。夕食の準備をしていただいたバーベキューの業者のみなさま、ありがとうございました。