テニス 夏季大会始まる!


 新チームになっての初めての公式戦である夏季大会が8月9日から始まりました。1年生にとっては本当に初めての試合です。
 7月からテニスコートが使用できないため、校外のテニスコートで例年以上の練習に取り組んできました。その成果を発揮したいと思い、自信を持ってコートに立ってプレーすることを心がけています。

 パークドームで試合が行われた女子のダブルスは、1年生の粘り強いプレーが光りました。初心者の者も一生懸命にボールを追うひたむきなプレーが見られ、また安定したストロークや丁寧なボレーが随所に見られ、勝ち進みました。自信をつけたようです。

         丁寧なプレーが目立った1年生ダブルス

          コートチェンジで作戦を練る2年生

 一方、屋外で行われた男子は、早朝からの豪雨で試合開始が1時間程度遅れました。1年生は初めての試合ということもあり、コート上での硬さが感じられました。足が止まって、上体だけでストロークを打ち、序盤はミスを繰り返しました。しかし、試合の雰囲気に慣れるにつれ、普段の練習のようなストロークが見られるようになりました。練習試合を含め、新チームの練習量は例年以上です。自信を持ってプレーすれば必ず結果はついてきます。

         ベスト8に進出した1年男子(帯山中出身)

      ベスト8をかけた戦い(回戦)を応援する1年生男子

            試合後に勝利を誓う1年生

 夏季大会は12日まで続きます。1つでも多く勝ち上がるように、残りの試合も全力で戦います。

 暑い中、そしてお忙しい中、保護者の方もたくさん駆けつけて温かい声援をかけていただきました。ありがとうございました。

 応援よろしくお願いします。