男テニ 総体直前の練習試合

 高校総体まで少しとなりました。放課後の練習にも緊張感と活気が感じられます。地震により休校期間中は十分な練習もできなかったので、実践練習が不足しています。最近は4月14日の地震以来、止まった時間を取り戻すかのように、テニスに励んでいます。
 週末は練習試合を組み、実践練習を繰り返しながら試合勘を取り戻しています。2週連続で県外の強豪校と練習試合を行い、本番前の調整をしているところです。

【練習試合】
5月14日(土) 宮崎日大高校(シーガイアテニスアカデミー)
5月22日(日) 龍谷高校(熊本県民総合運動公園)
 宮崎日大高校、龍谷高校の皆さん、練習試合ありがとうございました。

             龍谷高校との練習試合
 いずれも団体戦では1-2の僅差で惜敗しましたが、ダブルスの仕上がりの良さが感じられ、大きな収穫となりました。また個人でも優勝を目指す木村(3年)は相手校のNo1選手にも勝利し、ショットの力強さと正確性は以前にも増しています。

 練習試合では以前から改善された課題と、一方で改善の余地がない課題が露呈されました。高校総体までの時間はわずかです。練習中に意識してプレーしないと目標は達成できません。本番まで、高い意識を持った練習を心がけたいと思います。最後は勝ちたいという気持ちの強さだと思っています。
 応援よろしくお願いします。