男テニ 水俣合宿

 9月11,12日の2日間、水俣市のエコパークで合宿を行いました。今月末から秋の新人戦が始まる前に、強化を目標にした練習です。2日間、みっちり練習に明け暮れました。
 練習では、基本練習の反復をはじめ、団体戦を見据えたシングルスとダブルスの実践練習を繰り返しました。強化練習とはいえ短い時間での練習なので、部員一人一人が何か1つ基本を意識して練習することを心がけました。また、2日間、寝食を共にすることで、団体戦前に一層チーム力が増したと思います。
 1日目は残暑を思わせるような天候で、直射日光の下での練習は再び肌のメラニン色素合成を促進しました。2日目は朝から雨が降り、練習内容の変更を余儀なくされましたが、9時過ぎには雨も上がり、予定通りの練習メニューを消化することができました。

 
         第二高校テニス部(チーム力UPです!)

             ダブルスの実践練習風景

            シングルスの実践練習風景

        合宿初日の最後は宿舎までの坂道を走りました

       合宿後に記念撮影(まだまだ体力ありそうです)

 宿舎は湯の鶴温泉を利用しましたが、温泉の効能なのか、疲れた体が翌日にはすっかり回復して、元気よく2日間の合宿を送ることができました。鶴水荘の方々ありがとうございました。

 2日間の合宿で、それぞれが何か得るものがあったはずです。「チーム力」を最大の武器に新人戦を戦います。
 応援よろしくお願いします。