男テニ 高校総体 6月3日

 熊本県各地で高校総体が始まりました。例年、熊本市を中心に開催される高校総体も地震の影響で今年度は地方開催となりました。男子は上天草市総合運動公園アロマと玉名市の蛇ヶ谷公園を主会場として競技が行われました。
 上天草市総合運動公園では、テニス競技の開会式があり、テニス専門部長の挨拶の後、選手を代表して第二高校テニス部主将の中村くん(3年)が選手宣誓を行いました。熊本県に勇気と希望を与えるようなプレーを誓いました。
              選手宣誓
 3日はダブルスの準々決勝までを行い、第1シードの木村・中村組が順当にベスト4まで勝ち残りました。結果は以下の通りです。
 木村(3年)・中村(3年)組 準決勝進出
 楠野(3年)・松本(2年)組 2回戦敗退
 成松(3年)・押川(3年)組 3回戦敗退
 中川(3年)・中村(3年)組 1回戦敗退


 中川・中村組は最後の試合となりました。緊張のせいか惜しくも初戦敗退となりましたが、最後まで精一杯ボールを追い続ける姿に感動しました。

            準決勝進出の第1シード

             3年生の粘りのプレー
 4日は団体戦が始まります。天気が心配ですが、コンディションを整えて最高のパフォーマンスを披露したいと思います。部員全員の応援を背に受けて一戦必勝で頑張ります。応援よろしくお願いします。