男テニ 春休み練習


 九州ジュニア県予選の最終日を明日に控えて、チームを4つに分けて練習しました。前日の全国選抜決勝戦のイメージが残る中での練習となり、一球一球にいつも以上に力がこもっていたようです。

【Aチーム】
 Aチーム+αの9人は、午後から運動公園メインテニスコートで、審判講習会に参加しました。今秋、全国選抜の九州地区大会が熊本で開催されます。熊本県の高校生がジャッジをするので、昨年から審判の講習会を行っています。審判の基本的な説明の後、審判をしながら練習試合を行いました。

【1年生】
 1年生5人は、午後から運動公園Bコートで、八代工業高校、東海星翔高校、鹿本商工高校など数校と合同で練習試合を行いました。勝ち負けは別として、とにかく試合経験を積むことを目標に参加しました。



                   1年生練習試合の様子

【2年生】
 2年生の残りは学校で午後から練習です。女子が午前中の練習のため、午後から2面を使って練習できました。

【勝ち残り組】
 九州ジュニア県予選のシングルス準々決勝とダブルス準決勝に残っている木村・中村は、ルーデンステニスクラブで部員と別メニューの練習をこなしました。
 練習相手には、3年連続インターハイに出場した掛林・松本の両先輩が相手をしてくれました。シングルスとダブルスを数試合お願いして、明日の試合に備えました。本番を前に最高の実践練習となりました。試合後には、先輩から適切なアドバイスをいただき、九州ジュニア出場にむけてしっかり準備ができたようです。

 応援よろしくお願いします。