男テニ 校内戦終了!


 9月19日から10月10日まで、全国選抜の県予選(団体)と新人戦(個人)が行われます。第二高校テニス部では、新人戦出場のための校内戦を2日間にわたって行いました。
 いつものメンバーとの試合ですが、公式戦の出場がかかっているともなると守りに入り、練習のようなプレーが見られません。いつもの練習とは少し違う空気が漂っています。

個人戦のシングルスに出場する選手は次の5人です。
  押川太志(2年)  楠野文太(2年)  木村孝輝(2年)
  中村和樹(2年)  成松凜久(2年)  松本凱翔(1年)
出場できなかった部員の分まで頑張ってくれることでしょう。団体戦(9人登録)と個人戦ダブルス(4組)は後日紹介します。

 校内戦の翌日とはいえ、今日も暑い中、9:00~13:00まで学校で練習に励みました。久しぶりにマネージャーの姿をみましたが、年頃の女子高生らしく全く日焼けした感がありません。さずがです。




   暑い中サーブの練習に励む選手

 夏休みもあと1週間ほどになりました。明日は、疲れた体の回復と夏休みの宿題のために練習は休みです。新学期のスタートに向けて宿題に取り組みます。

 来週は午後を利用して、熊本高校や八代工業高校と練習試合を行います。秋の大会まで1ヶ月、練習試合でこれまでの練習内容の成果を検証していきたいと思います。

 応援よろしくお願いします。