カテゴリ:イベント

美術科新入生歓迎会

4月13日(月)
 放課後、新入生歓迎会が行われました。
2、3年生はこの日のために度重なる練習をしてきました。
1年生も楽しんでいたようで良かったです。
はやく学校生活に慣れてくださいね。

1年生達、さわやかですね!!

迎える2、3年、笑顔がたえません。

ブラックジャックが!!

いい笑顔です。

もも太郎、金太郎、浦島太郎が勢ぞろい。
とても楽しい時間でした。

出張・旅行 県議会棟に絵画を飾る感謝状贈呈式に参加



 平成26年9月24日(水)熊本県庁の議会棟応接室にて、議会棟に絵を飾る感謝状贈呈式がありました。美術科3年の生徒作品(B1サイズのデザイン)が飾られることになりました。議会棟事務局長室に飾ってある作品と一緒に写真撮影をしたあと、議長席に座らせていただく貴重な体験をさせていただきました。
 応接室ではケーキと飲み物をいただき、議長である前川先生は「ここでケーキを食べるのは初めてですよ」とおっしゃっていました。
 作品は1年間、議事会棟に展示してあります。機会があればぜひ見に行ってください。

給食・食事 美術科懇親会



美術科全学年保護者及び、1・2年生生徒による美術科懇親会を第二高校セミナーハウスにて開催しました。二高ゼミのために帰省してくださった卒業生の先輩方もお招きして、有意義な懇親会になりました。夕食の準備をしていただいたバーベキューの業者のみなさま、ありがとうございました。

出張・旅行 全国総合文化祭に参加



平成26年7月27~28日茨城県で開催された、第38回全国高等学校総合文化祭いばらぎ総文2014に参加しました。灯篭作りでは他県の生徒とすぐに打ち解けて制作に励んでいました。交流会ではそれぞれの作品についての感想を述べ、有意義な会となりました。

出張・旅行 県下高校生写生大会



熊本市動植物園にて県下高校生写生大会がありました。梅雨明けを思わせる照りつける太陽のもと、生徒たちはそれぞれ気に入った場所に向かい、水彩画を描きました。22日(火)に審査があります。