2020年6月の記事一覧

放課後の風景

この時期、教室前の廊下には七夕飾りが並んでいます。

新型コロナウイルス対策を実施し、

少し制限もある中ですが放課後の部活動も始まっています。

総体総文祭、甲子園大会予選に代わる最後の大会に向けた、残り少ない活動期間です。

放課後の校舎にも元気な声が戻ってきました。

 

 

星 D1gram(生徒会だより)No.13 生徒会役員認証式

☆ 令和2年度 生徒会役員 認証式 ☆

今年度の生徒会役員の認証式が執り行われました。

生徒会総務委員長(生徒会長)が、伝統ある第一高校の生徒会としての誇りをもち、

より良い学校づくりに尽力するとの意気込みを語りました。

みなさんよろしくお願いします!!

 

星 D1gram(生徒会だより)No.12 いじめ防止の日

☆ いじめ防止の日 ☆

第一高校では、月に1回「いじめ防止の日」を設けています。

朝SHR時に、「いじめを許さない」宣言文を全校生徒で読み、みんなが安全に、安心して学校活動に励むことのできるように取り組んでいます。

 

「いじめを許さない」宣言文

一.私たちは、互いの個性を尊重し、相手の立場になって物事を考えます。

一.私たちは、思いやりの心を忘れず、仲間の小さな変化に気付きます。

一.私たちは、SNS等に頼らず「自分の声」で直接伝え、正しい判断のもと行動します。

一.私たちは、学校内での理不尽な人間関係を見過ごさず、対等で信頼できる関係を築きます。

一.私たちは、自分から笑顔で挨拶をし、友達の輪を広げます。

 

星 D1gram(生徒会だより)No.10 新☆生徒会始動

☆ 生徒会あいさつ運動 ☆

第一高校の新しい生徒会が、今年度初めての活動を行いました。

土曜授業の日には、朝から正門・東門であいさつ運動をしています。

感染拡大の防止のため距離をとりながら、元気なあいさつを交わしました!!

みなさん元気なあいさつで、一日をスタートしましょう!!

 

星 D1gram(生徒会だより)No.9 総務委員長あいさつ

☆ 総務委員長あいさつ ☆

生徒会総務委員長が今年度初めて、1年生に向けて歓迎のあいさつを行いました。

また、GCP委員会の説明もあり、これから一高生として多くのことを経験していってほしいですね。

1年生のみなさん遅ればせながら、ようこそ第一高校へ!!