天草拓心高校生の生活を紹介!

2026年5月の記事一覧

【本渡校舎】3年食品科学科の実習

5月8日(金)

今年度初めての持ち帰りの実習です!

今回はいちごジャムです。

二人一組で協力しながら作ります!

 

本校のいちごジャムは果肉の形を残したプレザーブスタイルのジャムですが、今回は好みで潰したり、そのままの形を残したり…

 

食品製造では、ただ作るだけではなく原理も学びます。

【マリン校舎】5月全校集会

5月1日(金)

5月の全校集会を実施しました。

集会では、生徒会より5月の目標として、「中間考査に向けて学習計画を立てよう」「校則を守り、規則正しい生活を心がけよう」の2点が発表されました。生徒たちは、学習面や生活面における意識を改めて確認する機会となりました。

また、生徒会長からは、今後実施予定の「校則見直しに関するアンケート」について全校生徒へ周知が行われました。

さらに、生徒指導主事より、ゴールデンウィーク期間中の過ごし方について講話があり、安全面や生活リズムに気を付けながら、有意義な連休を過ごしてほしいとの話がありました。

生徒一人ひとりが目標を意識しながら、充実した学校生活を送ることを期待しています。