学校生活(2026年度)
【本渡校舎 食品科学科】公開授業週間②
6月8日(月)~12日(金)
食品科学科では、あんぱん作成の実習をしており、生地を作り、餡を詰め、成形して寝かせて黒ゴマをつけて焼くという工程がありました。
普段はなかなか見る機会のない実習での生徒たち。
とても活力的に取り組んでいて素晴らしかったです。
専門教科の授業を見学させていただき、生徒たちの主体的な姿だけでなく、先生方の深い知識と経験値に驚かされるばかりでした。
楽しく学びになることばかりだったので、今後もまた見学の機会をうかがおうと思います!