学校行事

第73回卒業証書授与式

3月1日(月)、天草高校体育館において、第73回卒業証書授与式が挙行されました。

昨年度に引き続き、新型コロナウィルスの影響により、参加者を限定しての実施となりました。

今年度は、全日制課程229名が天草高校を巣立ちます。

平田校長が「天草高校で鍛えた翼で、社会に羽ばたいてほしい。」と式辞を述べられました。

また、舩﨑育友会会長が「求めて学び、応援される人になってほしい。」と挨拶を述べられました。

その後、在校生代表である森生徒会長の送辞があり、卒業生総代として吉田さんが答辞を務めました。

 

新型コロナウィルスの影響による長い休校。相次ぐ行事の中止。

自分たちが当たり前だと思っていたことが、全くできないまま過ぎる日々。

そして、受験期に訪れた今まで感じたことのない不安。

その中でも、生徒や先生方で新たに企画した多くの学校行事によって、明るく前向きに取り組むことができた。

また、支え合った同級生への想い、先生方へのお礼、家族への感謝。

たくさんの“ありがとう”という言葉に、会場が包まれました。

最後に、在校生への感謝と今後に対する期待が述べられた素晴らしい答辞でした。

 

今年の卒業の歌は、嵐の“サクラ咲け”です。

アップテンポな曲調のように、晴れ晴れとした姿で、卒業生が体育館を後にしました。

卒業生のみなさん、保護者の方々、御卒業おめでとうございます。