第72回卒業証書授与式
3月1日(日)、天草高校体育館において、第72回卒業証書授与式が挙行されました。
新型コロナウィルス対策のため、式次第や参加者の縮小で実施となりましたが、保護者と職員で卒業生の門出を御祝いします。
令和最初の卒業式。
全日制課程206名が天草高校を巣立ちます。
平田校長が「主体性をもて。誠実であれ。未来を創るため、令和の大空に羽ばたけ。」と式辞を述べられました。
金田保護者会長が「自分の幸せを願う夢、人のために掲げる志を大切に未来を生きてほしい。」と挨拶を述べられました。
その後、吉田現生徒会長の送辞があり、野本さんが卒業生総代として答辞を務めました。
3年間の思い出を振り返るとともに、溢れ出る“ありがとう”という言葉。
同級生への想い、先生方への感謝、家族との絆。
受験期に訪れた抱えきれない不安。
その苦しい中で支えになった「天高生はまだ伸びる」という言葉。
同時期に行われた、在校生が創り上げた文化祭を楽しむことで、不安が和らいだとも述べられました。
在校生のみなさん、この感謝の想い届きますか。
会場全体に、一言一言が響き渡る素晴らしい答辞でした。
今年の卒業の歌は、RADWIMPSの“正解”です。
最後に、保護者やお世話になった方々への感謝の気持ちを歌で届けました。
本当に、素晴らしい凛とした卒業式となりました。
卒業生のみなさん、保護者の方々、御卒業おめでとうございます。