学校から

危機管理・防災に関するお知らせ

7月4日(木)の日程について

九州地方に前線が停滞し、今夜にかけて大雨の予報が出されています。

つきましては、明日も朝課外・自学は中止とします。

なお、その後の授業等の実施の有無についても本日と同様に、明日の午前6時の段階で一斉メールやホームページで連絡しますので御確認をお願いします。

7月3日(水)の休校について

気象庁から大雨の予報が出されています。

つきましては、本日7月3日(水)は休校とします。

不要、不急の外出は控え、安全を第一に考えて行動してください。

7月3日(水)の日程について

九州地方に前線が停滞し、明日にかけても大雨の予報が出されています。

つきましては、明日(7/3)の朝課外・自学は中止とします。

なお、その後の授業等の実施の有無については、明日(7/3)の午前6時の段階で一斉メールやホームページで連絡しますので御確認をお願いします。

明日(7/2)の日程について

明日(7/2)の日程について、お知らせします。
現在のところ、明日(7/2)の日程は通常通りの日程となります。
連日の大雨のため、地盤が弛んでいる箇所もあるかと思います。
安全を確認し、十分注意をして登校をお願いします。
なお、変更がある場合には、再度連絡をいたします。

台風25号接近に伴う対応について

大型で強い勢力の台風25号が東シナ海を北上してきています。つきましては、明日6日(土)は下記の対応をとりますのでよろしくお願いいたします。
                        
①1、2年生の土曜講座は中止します。
②3年生の模擬試験は、8日(月)に変更します。
③部活動等、学校への登校は13時以降は可とします。ただし、決して無理をせず、登校する場合には安全には十分注意してください。

台風24号接近に伴う対応について

非常に強い勢力の台風24号が今後九州地方に接近してくる見込みです。
つきましては、下記の対応をとりますのでよろしくお願いします。
                          
               記
①29日(土)の活動は通常通りとします。
②30日(日)は、部活動ならびに学校への登校を停止します。また、不要不急の外出は 控え、自宅で過ごすようにしてください。
③1日(月)は通常日課とします。なお、登校する際は、安全には十分に注意してから登校するようにしてください。
 
 なお、今後の台風の動き次第で、もし変更等がある場合は、再度一斉メールやホームページでお知らせします。

台風19号への対応について

非常に強い勢力の台風19号が九州の西の海上を北上する予報となっています。
(1)生徒の安全面を考慮し、明日8月22日(水)については、課外は中止、部活動も停止します。また、学校への登校も停止とします、不要、不急の外出は控えるようにしてください。
【メール配信2018.8.21 12:30】

(2)九大臨海実験場研修については延期し、8月23日(木)、24日(金)午前中に実施します。

(3)天草サイエンスアカデミーについても延期し、8月23日(木)に実施します。

1、2年生も課外が始まりました。

本日より、1、2年生も課外が始まりました。夏休みに入り、一カ月程経過しましたが、もし、お子様の様子で少しでも気になられる点などあられましたら、遠慮くなく担任まで御相談いただきますようどうぞよろしくお願いいたします。

【メール配信 2018.8.20 16:40】

7月30日(月)の学校活動について

台風12号接近の為、明日(7月30日)の課外は中止し、部活動も停止とします。
なお、午後の家庭訪問、三者面談については、現時点では実施する予定ですが、今後の台風の進路によっては、変更することもございます。その際は、関係のご家庭に担任から改めて連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。