令和3年度冬季クラスマッチ

12月23日(木)令和3年度冬季クラスマッチを開催しました。新型コロナウィルス感染症が心配される状況もありましたが、マスク着用、消毒、喚起の感染対策を行い無事に実施することができました。今回のクラスマッチ種目は、生徒会みんなの意見を取り入れ、競技種目アンケートを実施し、「バドミントン」と「ミニバレー」の2種目開催としました。それぞれ各クラスでチームを作り、学年予選を実施した結果、上位2位までのチームは決勝トーナメントへ進みます。今日の本番を迎えるまでどこのクラスも放課後練習を積極的に取り組んでいたので、ハイレベルな戦いを繰り広げていました。クリスマスも近いと言うことで会場内は、クリスマスをテーマに装飾や音楽で盛り上げながらたくさんの生徒を応援しました。また、先生方にもサプライズで選手として参加していただき生徒全員喜んでいました。スポーツは「する・見る・支える」の考えで取り組まれていますが、今回のクラスマッチは全校生徒で楽しくスポーツに触れることができたクラスマッチとなりました。

試合結果

バドミントン総合優勝 3年1組Cチーム

      準優勝  2年4組Aチーム

ミニバレー総合優勝  3年2組Bチーム

     準優勝   1年2組Aチーム

いよいよ明日は冬休み前全校集会です。来年もまた、全校生徒で頑張りたいと思います。

打越校長先生のお話 クリスマス仕様で大会を盛り上げます 審判補助の先生もクリスマス仕様
豪快なプレー(バドミントン) 熱戦を繰り広げる様子(バドミントン) ボールに集中する両チーム(ミニバレー)
職員チーム(ミニバレー) 職員チーム(バドミントン) 水野副校長先生より表彰