【通信制】日誌

臨時休業(新型コロナウイルス感染拡大予防)にともなう面接授業への対応

通信制生徒・保護者の皆様

 

新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、熊本市域の県立学校においては少なくとも4月19日(日)までは臨時休業となります。

それを受け、本校通信制においては、現段階では少なくとも、第1回本校面接(4月19日(日)、20日(月))を実施しないこととしました。

 

第1回本校面接(登校しての授業)は実施しませんが、その代替措置として、登校をともなわない学習活動(NHK高校講座の利用等)の機会を設けます。登校をともなわない学習活動の実施後は、その実績を報告し、実績が認められることで必要面接時数に代替することとします。

また、学習活動の具体的な内容や「実績報告書」等は、後日、学校から郵送します。

 

なお、休業期間中においても、学習内容の質問(学習会)等については、従来通り(休業日を除き)学校で対応します。ただし、以下の点をご確認のうえ、お越しください。

(1)新型コロナウイルスに感染していない、またその疑いがないこと。

(2)家族や同居者にも、新型コロナウイルスに感染していない、またその疑いがないこと。

(3)発熱、咳などの、新型コロナウイルス感染の疑いのある兆候がないこと。

※登校の際は、常時マスクを着用し、手洗い・アルコール消毒を励行してください。