【通信制】日誌

生徒連絡3件

1.スクールカウンセラー (詳しくは保健便り5月27日号参照)
 前期が始まり、スクーリングやレポートの提出等順調に取り組むことができていますか? 気温がかなり暑い日が続いていますので、身体に疲れが出ていませんか? 疲れたなと感じたら早めに休憩をとり、リフレッシュしながら生活のペースを作っていきましょう。
 本校では、専門性を持った先生方が、生徒の皆さんや、保護者の皆様と面談する機会を設けています。誰でも利用することができますので、学校や家庭のことで悩みや困ったこと等、遠慮なく相談してください。
 (要予約)相談時間は1回50分です。相談場所:カウンセラー室(保健室となり)
  ※来校日時については、ホームページに掲載します。
  ○相談を希望するときは、担任または保健部に申し出てください。
  ○保護者の方からの相談も受け付けます。担任または保健部に連絡してください。

2.模擬試験(重要) (詳しくは受験申込書5月27日参照)
 「三課程合同模試〈3年・4年〉」8月1日(水)実施 
 「9月模試(基礎力・実力)」9月5日(水)実施

3.保護者会のご案内 (詳しくは保護者会のご案内配付資料参照)
 6月21日(木) 本校1年・2年(2G除く)・人吉・芦北協力校
 6月22日(金) 本校3年・4年・2G・鹿本・天草協力校
 ※出欠票を6月18日(月)までに、担任にご提出ください。お電話でも、生徒に配付している大封筒で
 郵送されても構いません。