2015年9月の記事一覧

合宿終了(男子バスケ)

 シルバーウィーク中に校内合宿しました。湯浦中の三年生が参加してくれました。
一緒に練習ができて高校生にも良い勉強になりました。
 また、初日の午前中が終わると中学生も高校生に慣れてきたのか高校生以上に声を出している光景も見られました。
 
 高校でもバスケットボールをする中学生は、いろんな高校の練習に行った方がいいと感じました。試合を見るだけではなく一緒に練習してみて高校を決めた方が後悔しないと思います。
 本校バスケットボール部は公式戦前でなければいつでも歓迎しますので、体育館にお越しください。

 10月にウィンターカップがあり、チーム状態も良くなってきているので楽しみです。
試合日程は、11日(日)熊本農業会場 4試合目 天草工業 と対戦します。
勝てば    17日(土)熊本高校会場 4試合目 玉名工業 と対戦します。

応援のほどよろしくお願いします。

校内合宿日程(男子バスケ)

 本年度の校内合宿の日程が決まりました。
9月19日~21日(※21日は練習試合になります。)の2泊3日の期間で実施します。
午前中はディフェンス練習  午後からはオフェンスの練習をします。
 9:00~12:00          14:30~17:30

もう一度ディフェンス、オフェンスの確認を行いますので、八代・芦北地区で興味のある中学生(3年生も可)・小学生・他校の高校生、一般の方も見学または参加可能です。
ただし、スポーツ保険の加入および保護者の了解が必要になりますので、自己判断で参加されないようにお願いします。

詳しいことは学校にTELしてください。男子バスケットボール部顧問 吉本