2018年4月の記事一覧

H30 城南大会(サッカー部)


H30年度 城南大会

4月28日(金)に宇城市ふれあいスポーツセンター(宇城アカデミーG)にて城南大会が行われました。

まずは大会に臨むにあたり開会式の選手宣誓を主将の泉が行いました。



試合は初戦、芦北高校と対戦をしました。
前半1−0で折り返し、後半2点を追加することができ、3−0で勝ちました。

2戦目は、矢部高校と対戦をしました。
チャンスは多くつくることができ、シュートまでいけてもなかなか決めることができず、また危うい場面もあり、前半は0−0。
後半も相手の粘り強い守備もありなかなか得点を奪うことができずに、残り5分で1点を奪うことができ、1−0で勝利することができました。

結果、Aパートの優勝という結果になりました。

今回3年生だけで試合に臨み、成長の姿を見ることができました。
苦しい時間帯もありましたが、いい表情で終えることができてよかったと思います。

高校総体まで、約1ヶ月となります。
今回多くの課題も見えてきました。
練習を積み重ねて総体に迎えたいと思います。

暑い中たくさんの応援や差入れを頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

<結果>
2回戦 芦北高校 
前半 1−0
後半 2−0
合計 3−0

決勝 矢部高校
前半 0−0
後半 1−0
合計 1−0



活動報告(サッカー部)

4月3日〜4月5日に宮崎県の「はまゆうカップ」というフェスティバルに参加してきました。

宮崎県の口蹄疫の復興のために開催され、今年で8回目の大会に第1回大会から参加させて頂いています。

素晴らしい環境のもと、県外の多くの強豪校と対戦をさせていただきありがとうございました。
高校総体も5月下旬から始まる予定です。
さらにレベルアップし成長できるよう、練習を頑張っていきたいと思います。
今年度もよろしくお願いします。