中学生体験入学(情報技術科)




7月28日(火)中学生体験入学がありました。 
内容は
①動画編集した本校先生方が出演される「アナユキ」のパロディーで本校生なら大うけなのですが中学生にはどうだったでしょうか?
②Adobe社のアニメーションソフトFlashを用いて作成したいじめ防止啓発DVDの「ウサギとカメ」皆さん真剣に鑑賞してもらいました。
③Flashの体験でした。みなさん楽しんでいる様子でした。
④二足歩行ロボットの実演。どよめきと拍手が起きました。
運営と実技指導をした本校生徒の声を集めてみました。
1.今回の体験入学を終えての感想を述べてください。
やりがいを感じた 理解している人が多かったのでよかった みんな素直に説明を聞いてくれたのでよかった いろんな絵を描いている人がいて面白かった 以前体験入学に来たことを思い出した 回を増すごとに上達したいい 経験をさせてもらった
2.担当してみて楽しかったですか?(26名回答)
  楽しかった 24名   どちらでもない 1名  楽しくなかった 1名
3.中学生へのメッージをお願いします。
・ぜひ情報技術科に入学してください
・受験頑張ってください
・頑張って!
・八代工業楽しいから来てください!
・がんばれ受験生
・情報技術科は様々な進路があるのでぜひ入学してください
・夏休みに進路をしっかり考えてください
・他科に比べると勉強難しくて大変ですが将来役に立つことばかりなのでとてもいい科です
・受験頑張ってくださいお待ちしています(もういませんが)
・本科はITからロボット製作まで幅広い分野を学ぶことができます
・科の先生方もやさしいのでぜひ来てください
・頑張って!
・中学で勉強苦手だった人も専門科目が得意になるかも