男子バレー部blog

平成30年度熊本県バレーボール協会長杯の結果

県会長杯が開催され1日目は本校会場でした。

初戦は第二高校と対戦し2-1のフルセットで勝利しました。

次に大津高校と対戦し2-0で勝利しベスト8進出を決めました。

試合内容は良くはなかったのですが、ベスト4進出をかけて城北高校と大会2日目に戦うこととなりました。

2日目の城北高校戦は0-2で敗退しました。

前日の内容よりも良かったのですが、まだまだ力の差を感じさせられました。

6月の高校総体に向けて頑張らせたいと思います。 

結果ベスト8

第70回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦


全国選抜県予選(春高予選)に参加してきました。結果は以下の通りです。

期日:平成29年10月21日~22日
場所:文徳高校体育館(21日)、県立総合体育館(22日)
【結果】
 2回戦  対 熊本西高校   2-0で勝利
 3回戦  対 文徳高校    2-0で勝利
 準々決勝 対 球磨工業高校  2-1で勝利
 準決勝  対 城北高校    0-2で敗退  結果:3位

生徒の頑張りと保護者の協力やその他応援してくださった皆様のおかげで目標の県大会ベスト4を達成することができました。今後も新たな目標に向けて頑張っていきたいと思います。

平成27年度県下高等学校バレーボール大会

 県の新人戦に参加してきました。結果は以下の通りです。
期日:1月23日(土)~24日(日)
場所:熊本工業(23日)、県立総合体育館(24日)

<結果>
1回戦   八代工業 対 学園大付属 2-0で勝利
2回戦   八代工業 対 天草高校   2-0で勝利
準々決勝 八代工業 対 熊本工業   0-2で敗退     結果:ベスト8

 ベスト4以上を目標に頑張ってきたのですが、接戦の末、ベスト4を掴むことができませんでした。この悔しさをバネに頑張っていきたいと思います。

第68回全日本バレーボール高等学校選手権大会熊本県代表決定戦

春高バレー県予選大会に参加してきました。結果は以下の通りです。

期日:10月31(土)~11月1日(日)

場所:県立総合体育館

 

<結果>

 1回戦   八代工業 対 九州学院 2-0で勝利

 2回戦   八代工業 対 御船高校 2-0で勝利

 準々決勝 八代工業 対 開新高校 0-2で敗退   結果:ベスト8

 

 今大会まで3年生が出場することができ、2名の選手とマネージャーの3年生が試合に参加し、勝たせてあげたかったのですがベスト8という結果で終わりました。今後は完全に1・2年生の新チームとして活動していきます。ベスト4以上の結果を目標に頑張っていきたいと思います。

高校総体結果について(男子バレー)

高校総体に参加してきました。結果は以下の通りです。
期日:5月30日(土)~31日(日)
会場:合志市総合体育館
<結果>
1回戦   八代工業 2-0 済々黌 
2回戦   八代工業 2-0 天草工業
準々決勝 八代工業 0-2 鎮西           結果:ベスト8

部員全員で一生懸命頑張りましたが、前大会と同じくベスト8という結果になりました。次の県大会は11月に開催される春高予選(選抜大会)です。その時は今大会以上の成績が残せるように頑張りたいと思います。

平成27年度熊本県会長杯


 4月11(土)~12日(日)に熊本県会長杯が開催されました。結果は以下の通りです。

4月11日(土) 場所:熊本工業高校体育館
 1回戦 対 第二高校  2-0で勝利
 2回戦 対 玉名工業  2-0で勝利(ベスト8進出決定)

4月12日(日) 場所:熊本県立総合体育館
 準々決勝 対 熊本工業  0-2で敗退     結果:ベスト8

 目標のベスト4以上は達成することができず、不甲斐無い結果でした。次はチャンスを掴めるように頑張りたいと思います。