空手道部blog

第46回城南地区空手道選手権大会(空手道部)


9月6日()

第46回城南地区空手道選手権大会が八代市総合体育館で行われました。

新チームのデビュー戦ということで、この大会に向けて夏休みの練習を頑張ってきました。

3年生が引退して、人数は少なくなりましたが、やる気は負けていません!!

10月の新人戦に向けて日々精進してもらいたいです。

◆結果◆

一般男子個人形の部  優勝 MA 北山

高校2年男子個人組手の部 準優勝 EA 西田

高校1年男子個人組手の部 第3位 J1  濱田


 

第64回全九州高等学校空手道競技大会(空手道)

7月10日~12日に平成27年度全九州高等学校体育大会 第64回全九州高等学校空手道競技大会が佐賀県総合体育館で行われました。

 

本校から主将M3Aの北山くん(県高校総体3位)と副主将のE3A田添くん(県高校総体準優勝)が男子個人形の部で出場してきました。

県予選を勝ち抜いてきた選手たちと戦うという事で、県大会にはない緊張感の中、
力を尽くしましたが二人とも初戦敗退という結果に終わってしまいました。

田添君は7月末のインターハイが控えていますのでさらにレベルをあげて挑みたいと思います。

試合結果
1回戦  北山(八代工業)1-4大分南
     田添(八代工業)0-5浦添

火の国旗全国高等学校空手道優勝大会結果

5月4日(月)に熊本市総合体育館で行われた火の国旗に出場してきました。
今年で30回を迎える節目の大会には、男子59校女子47校が参加しました。

八代工業は1回戦福岡高校と戦い、M3Aの北山君が5人抜きを達成し、見事勝利しました。



2回戦は佐賀の龍谷高校と対戦しましたが2人残しで敗退しました。

普段なかなか対戦することがない県外の強豪校と戦い、高校総体への励みになりました。
3年生は残り1か月!!!全員で頑張ります。