学校農業クラブ連盟年次大会 出発!
本日6月23日(火)・24日(水)に、令和8年度第77回熊本県学校農業クラブ連盟年次大会が芦北高等学校にて開催されます
泉分校からはプロジェクト発表および意見発表に出場します
プロジェクト発表については、地域探求部を中心に、代々様々な活動に取り組んできたことを発表します
意見発表では、先日の校内意見発表大会で上位入賞を果たした生徒たちが、地域や農業などに対する自分たちの思いを、学校を代表して発表します
昨日は午後から壮行会を行い、決意表明や校長先生からの激励だけでなく、本番を想定しての発表・質疑応答も行いました
努力の成果を十分に発揮できることを期待しています