2019年5月の記事一覧

育友会二次総会

陽春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、会員の皆様におかれましては、平素から育友会活動に対し積極的なご支援・ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。5月24日に開催しました育友会二次総会にもたくさんの保護者様にご参加いただきました。大変ありがとうございました。

                
 

 

保護者様へ

体育大会で落とし物が届いています。ご連絡ください。

本日の体育大会について(プログラム掲載)

八代清流高校から保護者の皆様へ連絡です。

本日の体育大会は午後12時50分から短縮プログラムで実施いたします。

プログラムの内容につきましてはHPに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

駐車場につきましては第2グランドをご利用ください。

体育大会について

八代清流高校から保護者の皆様へ連絡です。

本日の体育大会は午後12時50分から短縮プログラムで実施いたします。

プログラムの内容につきましてはHPに掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

駐車場につきましては第2グランドをご利用ください。

本日の体育大会について

八代清流高校から保護者の皆様への連絡です。

本日の体育大会実施についての最終判断は11時に行います。その時点で少しでも可能性があれば、短縮プログラムで実施したいと思いますが、その場合、午後の競技開始となります。

状況が改善されない場合は中止とし、午後から体育館で解団式等を行います。

来校を予定されていた保護者の方には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、よろしくお願いいたします。

5月19日(日)体育大会について

八代清流高校から保護者の皆様へ連絡です。

本日の体育大会は、実施する方向で準備をしていますが、現在も雨が降っているため、中止となる状況も考えられます。生徒の皆さんは、体育大会と授業の両方の準備をして登校してください。なお、着替えやタオルの準備もお願いします。

朝から準備のためのボランティアは中止しますので、担当の生徒は早く登校する必要はありません。

保護者の皆様へは、実施判断ができ次第、安全安心メールとHPでお知らせいたします。

八代清流高校から保護者の皆様へ連絡です。

ア 本日18日(土)は午後1時過ぎに終礼、放課としました。※生徒のみなさんは、十分に休養をとってください。

イ 明日の体育大会については、午前6時までに開催するかどうかの決定をします。決まり次第すぐに、安心・安全メールとHPでお知らせします。

ウ 天候によっては、プログラムを短縮したり、順番を入れ替えたりして、できる限り実施する方向で準備をします。

エ どうしても実施できない場合は、金曜日の4・5・6限授業の後、昼食を挟み午後から解団式等を体育館で行います。

オ 20日(月)は代休となります。

5月18日(土)体育大会について

ア 本日18日(土)に予定していました体育大会は、雨天のため、 明日19日(日)に順延します。

イ 本日は木曜日課の午前中授業です。午後は放課となります。

ウ 体育服を持ってきてください。

18日(土)体育大会について

八代清流高校から保護者の皆様へ明日の体育大会について連絡です。

ア 明日の午前6時までに開催するかどうかの決定をします。
決まりしだいすぐに、安心・安全メールでお知らせします。

イ 天候によっては、プログラムを短縮したり、順番を入れ替えたりして実施する場合がありますのでご了承ください。

ウ 順延の場合は木曜日の午前中日課となります。

なお、本日は15時過ぎに放課としております。明日以降に備えて体調管理をお願いいたします。

平成31年度(2019年度) 第8回八代清流高校体育大会のご案内


  春風の候、うららかな季節を迎え、保護者の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動に対しましてご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。
 さて、本校では、下記の要領で体育大会を開催いたします。皆様お誘い合わせの上、ぜひご来校いただきますようお願い申し上げます。
 今年度は連休の関係で例年より1週間遅く開催します。生徒たちは、本番に向けて一生懸命練習を重ねているところです。気温の上昇等で熱中症も心配されます。学校といたしましても、最大限の配慮を心掛けて参りますが、ご家庭でも朝食をとる等の食事面でのサポートや、コミュニケーションをとっていただき、精神面や体調管理のサポートをよろしくお願いいたします。

                                       記

1 日  時    平成31年(2019年)5月18日(土)
          午前8時00分から午後3時00分まで

2 会  場    本校第1グラウンド 
3 連  絡
      ・7:40から第2グラウンドを駐車場として開放します。
      ・駐車場の数に限りがありますので、乗り合わせでの来校にご協力ください。
      ・学校周辺の施設や店舗、河川敷等への駐車はされないでください。
      ・河川側の入口(北門)は終日閉鎖となります。
      ・正門または第2グラウンド駐車場からお入りいただき、受付をお願いします。

育友会総会

陽春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、会員の皆様におかれましては、平素から育友会活動に対し積極的なご支援・ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。5月11日に育友会総会を行いました。たくさんのご出席ありがとうございました。
 欠席された方は、5月24日(金)の二次総会にご出席いただきますようお願いします。

「育友会総会の開催」について(ご案内)

                         
  陽春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。また、会員の皆様におかれましては、平素から育友会活動に対し積極的なご支援・ご協力をいただき、心から感謝申し上げます。
 さて、育友会総会を下記のとおり行いますので、ご出席くださいますようお願い申し上げます。
 なお、欠席される場合は、別紙の委任状をクラス担任へ提出いただくとともに、5月24日(金)の二次総会にご出席いただきますようお願いします。

                                       記
1 期日   5月11日(土)
2 会場   本校体育館ほか 
3 日程 
(1)公開授業         9:45~10:35
(2)部活動保護者会(一部の部活動)11:30~12:00
(3)育友会総会
                        受付(体育館入り口) 12:00~12:30
             総会(体育館) 12:30~14:30
(4)各年次保護者集会・学級保護者会     14:40~15:40
 ※(3)以外の会場につきましては、「総会資料(5/9配付予定)」をご参照ください。
4  その他
(1)総会資料を事前にお届けする予定です。ご確認のうえ、当日総会へご持参ください。
      また、本校育友会活動に質問等がありましたら、別紙にご記入のうえご提出ください。
(2)駐車場は第2グラウンドをご利用ください(裏面の地図を参照ください)。なお、雨天時も駐車場は設けますが、グラウンドが大変ぬかるみ、車の移動や歩行に支障をきたします。公共交通機関などご利用されてご来校いただけると幸いです。(球磨川河川敷の駐車場は、国際スリーデーマーチのため、使用できません。)