ボート活動日記

2020年11月の記事一覧

令和2年 九州合宿

11月7日(土)~8日(日)に菊池市班蛇口湖で行われた九州合宿に2年次生藤原くん、清水さん、宮山さんの3人で参加しました。今回の合宿では九州各県から60人の選手が集合し、シングルスカルで6000mタイムトライアルを実施するなど充実した練習を行うことができました。全国選抜の出場を決めた3人ですが、九州の強豪チームの選手と一緒に漕ぐ中で力不足を感じていましたが、自らの課題を見つけることができた合宿でした。3月の全国選抜に向けてしっかり頑張りたいと思います。

 

(練習前の全体ミーティング)

(コンディションに恵まれたタイムトライアル)

(練習後の3人はすがすがしい笑顔でした)

第32回全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選大会結果

令和2年10月30日~11月1日、菊池市斑蛇口湖ボートコースで第32回全国高等学校選抜競漕大会九州地区予選に八代清流高校ボート部4名で参加しました。九州から男女3種目に各県の代表2クルーが集結し、全国大会出場をかけた熱いレースを2日間行う大会です。八代清流高校ボート部は女子ダブルスカル(2年次清水さん、宮山さん)、男子シングルスカル(2年次藤原くん)が出場しました。藤原くんは1年次に引き続き2回目の出場で、全国大会出場を目標に努力を重ねたレースでした。決勝では、1位以外のクルーは接戦で3位4位のタイム差は0.6秒という僅差を抑え3位入賞を果たし全国選抜の出場権を獲得しました。女子ダブルスカルは初めての九州大会で緊張とプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも、二人で協力し、乗り越えた素晴らしいレースで優勝を成し遂げ、3月に行われる全国大会に2クルーとも出場を決めることができました。出場していない1年生も保護者の皆さんもたくさんの方にサポートしていただきこの大会を無事乗り越えることができました。応援ありがとうございました。

優勝 女子ダブルスカル(2年次 清水さん・宮山さん)

 

 

3位 男子シングルスカル 2年次 藤原くん

 

大会終了後にはコースに虹が出ていました

 

全国大会も頑張るぞー!!