ボート活動日記

2019年1月の記事一覧

ボート部 2019南部九州インターハイ強化事業

平成31年1月12日(土) 場所:熊本学園大学附属高校

 

2019年熊本で開催されるインターハイに向け、仙台大学漕艇部阿部監督によるコーチングセミナーが行われました。八代清流高校をはじめとする熊本県下のボート部員が集まり、ローイングエルゴメーターでの技術指導および講話、ディスカッション形式の時間を過ごしました。特別ゲストとして熊本出身の片岡選手とその奥様も参加されトップアスリートならではの視点で刺激のある話を聞くことができました。今後の活躍に活かすいい時間となりました。

 

平成30年度ウィンターズカップin菊池

平成31年1月4~6日(金)~(日)

 

ボート部です。正月恒例のウィンターズカップに参加しました。この大会は、毎年西日本地区のボート選手が参加する大会で今年も約300名の参加者が天候のよい菊池市斑蛇口湖ボートコースに集まりました。大会前に地震があり不安もある中でしたが、1年次部員2名は必死に漕ぎ冬場の練習の成果を出すことができました。また、この大会には昨年度卒業生の5名も参加し八代清流高校ボート部として賑やかに参加させていただくことができました。全国選抜を逃した今年、これからの練習にしっかり身を引き締めて頑張ってほしいと思います。

 

ボート部 初漕ぎ

 平成31年1月3日

明けましておめでとうございます。

八代清流高校ボート部部員2名ですが今年もたくさんの方にご支援いただき頑張りたいと思います。初漕ぎといいながら遠征の準備などもありばたばたしながらですが,保護者会の豚汁やおにぎりを囲み、帰省したOB選手たちと共に楽しく過ごさせていただきました。

主将より、「インターハイの年になるので頑張ります」と目標を掲げられました。

今年もよろしくお願いいたします。