リンクが以下の新サイトに移動している可能性があります。
https://uto-sh.com/ をURLに貼り付けるなどして検索してください。
リンクが以下の新サイトに移動している可能性があります。
https://uto-sh.com/ をURLに貼り付けるなどして検索してください。
本校開発教材に関する問い合わせ、資料請求等ありましたら、問い合わせフォームからよろしくお願いします。
【問い合わせフォーム】 Microsoft Forms (アンケート回答画面に接続します。問い合わせはコチラから)
<本校開発・ロジックルーブリック>
身につけさせたい力「ロジック」L(論理性)・O(客観性)・G(グローバル)・I(革新性)・C(創造性)の5つの観点を,5段階で評価する「ロジックルーブリック」を開発しました。3年間の探究活動で到達したいレベルを見通し,探究活動を進める道しるべとしても活用することができます。 |
<本校開発・探究活動ガイドブック>
Ⅰ ロジック・ガイドブック <高校1年・SSコース2・3年生向け>
ロジック・ガイドブックは、『LOGIC』の5観点と探究活動のステップに応じて必要となる資質や技能を学ぶ25個の構成要素(モジュール)をまとめた本校開発教材です。以下の凡例を参考にロジック・ガイドブックを活用してください。 |
ロジックガイドブック・第二版 ロジックガイドブック第二版・完全版(約4.5MB)
分割版
ロジックガイドブック
【ロジックルーブリックで観点「L(論理性)」の段階「1」を高めたいときは、構成要素(モジュール)の「L-1」のページを開きます。
Ⅱ GS本(グローバル・サイエンス本、通称:GS-BON)<GSコース高校2・3年生向け>
未来科学A・未来科学B【未来科学Lab】
①未来科学Lab実施要項.pdf | ②実験レポート表紙.pdf |
③未来科学Labチェックリスト.pdf | ④未来科学Lab実験準備・オーダー.pdf |
SS(スーパーサイエンス)課題研究 | GS(グローバルサイエンス)課題研究 |
構想発表会ワークシート.docx | GS課題研究ポスターフォーマット.doc |
ポスターセッションバナー.png | ポスターセッションバナー.png |
SS課題研究要旨フォーマット.doc | GS課題研究要旨フォーマット.doc |
SS(スーパーサイエンス)課題研究 | GS(グローバルサイエンス)課題研究 |
SS課題研究論文フォーマット.docx |
<教科の枠を越える授業>
●どこまで認める?どう活かす?ゲノム編集
●ウトウトタイム(午睡)から拡がる探究の世界
【指導案】ウトウトタイム(午睡)から拡がる探究の世界.pdf
【ワーク】ウトウトタイム(午睡)から拡がる探究の世界.pdf
●宇土中学校架け橋プロジェクト(ペーパーブリッジコンテスト)