牛高LIFE

2021年6月の記事一覧

陸上競技部南九州大会出場

6月17日(木)から20日(日)に第74回秩父宮賜杯全国高等学校陸上競技対校選手権大会 南九州地区予選大会が行われました。牛深高校からは、「棒高跳び女子」に濵﨑さん(河浦中)、「棒高跳び男子」に小川さん(牛深東中)、「砲丸投げ」に後迫さん(牛深東中)が出場しました。当日は炎天下の中でしたが、3人とも精一杯頑張りました!

 詳しくは「部活動」のページをご覧ください。

 

 

校外清掃ボランティアを行いました

6月14日(月)にボランティア活動を行いました。全校生徒に呼びかけ、69名が参加しました。今回は学校周辺のゴミ拾いを行いましたがプラスチックゴミや空き缶などがたくさん落ちているところも見られました。町をきれいにすることの大切さとゴミを所定の場所以外に捨てないことやゴミをなるべく出さないようにする必要もあるということを学ぶことができました。

  

 

高校総体

5月22日(土)から6月2日(水)に高校総文祭・総体が行われました。どの部活動も全力で試合に臨み、陸上競技部は南九州大会出場が決定しました!

 詳しくは「部活動」のページをご覧ください。

 

 

1年次 産業社会と人間「選択科目説明会」

6月2日(水)1年次の「産業社会と人間」の時間で来年度からの科目選択についての説明会が行われました。6月1日、2日は各教科から授業の説明があり、来週は実際に授業を見学し、6月9日(水)に科目選択の仮調査を行う予定です。生徒たちは真剣な眼差しで先生方の説明を聞いていました。