新着
ブログ
03/28
学校生活
【学校】R5 転・退任式 3月28日に本校体育館にて令和5年度転・退任式を実施しました。 今年度は11名の先生方が転任もしくはご退職されることになりました。14年間にわたりご指導いただいた先生や数回にわたり本校にご勤務された先生方もいらっしゃいます。 転任される先生方は次の職場でのご活躍を期待するとともに。ご退職される先生方は今後もご健康であられますように祈念します。 11名の先生方、本当にありがとうございました!
今年度最後の登山に、レッツゴー! ◆令和6年3月27日(水) 雨が続くなかの晴れ間。 最高の登山日和。 天気よし!(⌒∇⌒)/ 今日の目的地は、 みなさんご存じ、電波塔が立っている 金峰山! 出発地点は、 峠の茶屋公園だ。 軽く準備運動して出発! 正面の山に登りま~す。(^▽^) もう桜の時期です。 金峰山登山口着。 ここから登山道です。 駐車場はたくさんの車。 ん・・・。 園児が   登ってる??? サルもすべる??? ふっー。暑くなってきたね。 これはキツイ! さすが「さるすべり」 山頂到着。 山頂神社でお参り。 30分くらいだったかな。 お昼の準備。湯沸かし。 時間短縮!2バーナー! 今日のメニューは カップヌードル! カレー、シーフード、ベーシック! サイズも各種! おっとっとっと・・・。 こぼさぬように・・・。 天気良く、 ラーメン最高! ピピピッ 鳥が手にとまった! おーっ!じっと、じっと! きれいだなぁ~。 学校に向かって、おーっ!   ★快晴、気温良好  1年間、怪我無く無事に登山を楽しみました。  (o^―^o)/
ブログ
03/22
学校生活
【学校】R5 修了式 3月22日に本校体育館にて令和5年度修了式を実施しました。全校生徒が体育館に入り久しぶりに対面での終了式となりました。 西村和久校長先生から「各部活動、ものづくり、学習に関しての県・全国レベルでの1年間の頑張り」「就職の1次内定率が過去最高の95.8%となり、進学も含めて進路実現が高まったこと」「令和6年度の新たな取り組みについて」また、失敗しない考え方や過ちをしてしまった時の次の考え方をご自身の体験談を用いて講話をしていただきました。 春休みに入りますが、「考動力」「利他心」を忘れず、次の学年への準備期間として有意義な春休みにしましょう!
【学校】レスリング部全国選抜激励会 3月22日にレスリング部全国選抜大会の激励会を本校体育館にて実施しました。レスリング部は九州大会の上位進出者の2名が3月27日から新潟市東総合スポーツセンターにて開催される令和 5 年度風間杯第 67回全国高等学校選抜レスリング大会に出場します。 激励会では選手の決意表明があり、校長先生と生徒会長から激励の言葉をいただきました。 選手の二人は自分の持っている力を全て発揮できるように祈ります!!
【学校】R5 3学期表彰式 3月22日に令和5年度3学期表彰式を本校体育館にて実施しました。表彰式ではレスリング九州大会、英検、皆勤賞、学力コンテスト、美化コンクールなどの多方面の表彰がありました。
【学校】R5 3学期クラスマッチ 3月18日に令和5年度3学期クラスマッチを実施しました。天候には恵まれましたが、前日の雨でグラウンドコンディションはあまりよくありませんでした。しかし、朝早くから生徒会、サッカー部、野球部の皆さんが整備をしてくれて開催することができました。 種目は1年生がバスケットボール、ドッジボール、サッカー。2年生はバスケットボール、ドッジボール、ソフトボールを実施しました。 皆さんは楽しんでいるようでした(^^)/