全校・全体

令和5年度の全校・全体の様子

令和5年度卒業証書授与式

    3月15日(金)に、小学部1名、中学部1名、高等部3名の卒業証書授与式を行いました。新型コロナウィルス感染症の影響により昨年度まで行われなかった教育委員会あいさつ、来賓祝辞も今年は行うことができ、在校生、保護者からたくさんの祝福を受け、心温まる卒業式を開催することができました。在校生からの思いのこもった送ることば、卒業生一人一人が学校生活の思い出や頑張ったことを写真で紹介しながらのお別れのことば等、心に残る思い出深い卒業式となりました。

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

天草工業高等学校機械科3年生の生徒さん、職員の皆様  ありがとうございました!

    御寄付いただいた校内看板を玄関や敷地内に設置することで、来校者に本校校舎をわかりやすく案内し、敷地内の「一方通行」や「右折禁止」を知らせることができています。木製枠にアクリル板を使用した青地白文字の格好の良い看板は、令和4年度から共用を開始した新校舎のイメージをさらに良くしてくれました。

スポーツ競技大会

 6月22日(木)、はまゆう療育園大会議室をお借りして、全学部合同の「スポーツ競技大会」を行いました。全部で7種目の競技を行い、児童生徒一人一人が得意な動きを生かして競技に取り組んだり、全員参加の競技で学部を超えて交流をしたりすることができました。保護者だけではなく、はまゆう療育園の方々、そしてOBやOGも参観に来てくださり、学校の様子を知っていただく機会にもなりました。児童生徒が大勢の人の前で持てる力を発揮し、結果に喜んだり悔しがったりする姿もあり、大いに盛り上がった競技大会となりました。