緊急連絡
1 登校について
明日7月30日(木)は自宅待機
明後日7月31日(金)の連絡は
明日7月30日(木)の学校HPで
掲載
2 安否等確認アンケートのお願い
現在はすぐーるがメンテナンス中で開けませんが、昨日(7/28(火))、すぐーるで配信した安否等の確認アンケートの回答が終わっていない方はご協力をお願いします。
学校生活
あしきた青少年の家集団宿泊研修
平成30年4月22日(日)、23日(月)の2日間にかけて、1年生があしきた青少年の家に集団宿泊研修に行ってきました。
今回の研修は、仲間との寝食を共にした研修を通じて、
(1)規律ある生活態度を身につける。
(2)集団生活の規則を守り、社会的ルールを身につけ、共同生活のあり方を学ぶ。
(3)生徒相互および教師生徒間の親睦を深める。
(4)高校生活のあり方を考え、高校3年間を有意義に送るための基礎を築く。
という目的のもと行われました。初日の研修では校長先生からの講話をはじめ、教頭先生のラグビーを通した集団行動のあり方、夜の研修では進路指導や生徒指導についての講話などを通して、これからの学校生活を有意義に送るための大切な指針を得ることができました。2日目は天候にも恵まれ、マリン活動を通して各クラスの団結も深めることができました。今回の経験を通して学んだ事を今後の学校生活に活かしていけるよう頑張っていきますので、今後ともご支援ご協力のほどよろしくお願いします。