船高日記

【学校行事】~ようこそ御船高校へ~御船中学校2年生体験入学

 3月21日(火)、御船中学校の2年生139人が体験入学で本校を訪れました。全体会で米納校長先生から本校の説明を受けた後、班に分かれて国語、数学、地理、物理、英語の普通教科や、音楽、美術、書道の芸術の専門の授業、電子機械科のロボットやマイコンカーの見学等、高校の授業を体験しました。最後の全体会では、御船中学出身の本校生から高校生活のアドバイス等がありました。みんな熱心に体験授業や説明に聞き入っていました。
 御船高校には普通科、特進クラス・普通クラス・芸術コース(音楽・美術デザイン・書道専攻)、電子機械科と幅広い学科・コースがあります。みんなの得意なこと、興味・関心のあることをそれぞれの進路希望の実現に向けてたくさん学ぶことができます。今日の体験を今後の進路目標設定に役立ててください。
 
ようこそ御船高校へ!             古典の授業どうでした?古典好きになろう!
 
「発音記号」わかったかな?          極上の「一」は書けましたか?
 
自分の「手」こんなに熱心に見たことある?   本校生の指導を受け「音」が出るようになりました
 
ヒトの目の構造を実験を交えて理解しました   一緒に全国大会V奪還に向けて頑張ろう!
 
マイコンカーやロボット、まさに電子機械!    「御船は○○の都」○○の答えは? 
 
音楽専攻生によるディズニーメドレー       最後は書道パフォーマンスを披露!
 
3時間の御船高校体験いかがでしたか?来年、皆さんが御船高校に来ることを全員でお待ちしています