目的・目標

★目的

 目指す姿・・・「生徒一人一人が輝く」学校
・主体的に参加し、「分かった」「できた」という達成感を得られる「授業」
・目標と見通しを持ち、集中して学習や諸活動に取り組める「環境」
・互いの良さや違いを認め合い、安心して自分を表現できる「人間関係」

 

★目標 *目的の達成度を図る指標
 倉岳校版「学びのスタンダード」に沿った「授業」「環境」「人間関係」づくりが学校全体として実践され、目指す姿が実現している状態
・令和2年度第2回公開授業週間における相互評価において、全ての項目で「4 よく当てはまる」又は「3 当てはまる」の評価
・「授業」「環境」「人間関係」づくりに係る成果検証アンケート(事業前)(事業後)の比較において、肯定的な数値の上昇
・授業評価アンケート(全項目)、学校評価アンケート(関係項目)の令和元年度と令和2年度の比較において、肯定的な数値の上昇