日誌

【女子ソフトテニス部】年始行事

あけましておめでとうございます。
本年も女子ソフトテニス部をよろしくお願いいたします。

年末年始の休養期間を終え、年始行事として1月4日(日)に「美里町石段登り」、1月5日(月)に「健軍神社参拝」を実施しました。

石段登りでは、高校生に負けないほど、監督・顧問・コーチ、そして保護者の皆さまも力強く参加されました。頂上にある釈迦院への参拝も予定していましたが、数日前からの雪による路面凍結のため、安全を考慮して断念しました。

最後の監督あいさつでは、
「学年が上がるほど、担う責任も大きくなる」
という言葉がありました。4月には新入生を迎え新体制となります。行動と態度で示す“先輩”としての姿を期待しています。

 

 

翌日の健軍神社参拝では、女子ソフトテニス部に関わる全ての方々が、今年1年間怪我なく活躍できるよう祈願しました。

今年は、3月末の全国選抜、総体3連覇、インターハイ(団体戦)3回戦進出という大きな目標があります。

これらの目標を掲げられるのも、2年前の総体優勝を導いてくれた先輩方、そして現3年生の功績があってこそです。この流れを止めることなく、絶えず進化し続ける集団であってください。

最後にはおみくじを引き、それぞれが今年1年間の運勢を占いました。

1月6日(火)から本格的に部活動が始まります。ゴーセン杯争奪ハイスクールジャパンカップ熊本県代表選手選考会、全国選抜と忙しい日々が続きますが、「挑戦を恐れず、全国の舞台で自分たちのテニスを貫く」という気持ちを忘れず、一つひとつの取組を大切にしていきましょう。