校長ブログ

教職員サッカー大会に男女それぞれ参加しました!

昨日は教職員サッカー大会が開催され、本校は男性チームと女性チームの2チームで参加しました。試合会場は嘉島町の運動公園でしたが、まずは人工芝の施設の素晴らしさに感動しました。その施設の隣には日本サッカー協会が建設したサッカー場もあり、嘉島町の発展とサッカー競技の環境整備の進化を実感しました。

本大会への参加には保健体育科の内古閑先生が音頭を取ってくれましたが、男女それぞれで参加することができ、本当にうれしく感じました。3年に及ぶコロナ禍でこのような活動が制限され、先生方のコミュニケーションも少々希薄になっていましたので、やっと日常が戻ってきたと感じました。

私は泗水西小学校のイベントに参加した後に会場に行きましたので、最後の女性の先生方の試合しか見ることができませんでしたが、先生方が生き生きと楽しそうにボールを追う姿をみることができ、このような活動が職場の活気にも繋がると思いました。

世間では明日からマスク着用も自己判断となりコロナ禍も確実に新しい局面を迎えます。いろいろな場面での先生方のコミュニケーションが深まり、職場がますます活性化することを期待しています。