【入学式】令和8年度 新入生を迎えました
4月8日(水)
本校体育館にて令和8年度第59回入学式を挙行しました。
春の訪れを感じる中、新入生が鹿本商工高校の一員として、新たな一歩を踏み出しました。
式は厳かな雰囲気の中で進行し、校長より入学が許可され、新入生はいよいよ本校での高校生活をスタートさせました。
校長式辞では、近年の社会の変化の速さに触れながら、そのような時代を生きていくために、学校生活の中で多くの体験を重ねてほしいというメッセージが送られました。
また、「自分の夢とは何か」を考えること、他者を大切にしながら自分自身も大切にすることの重要性について語られました。
今年度の本校の教育スローガンである「自律創成」のメッセージともに、新入生へ向けた力強いエールとして式辞が締めくくられました。
続いて、新入生代表による宣誓が行われ、これから始まる高校生活への決意が力強く述べられました。
式後には、担任・副担任の紹介や同窓会入会式などが行われ、新入生にとって鹿本商工高校での生活がいよいよ現実のものとして動き出しました。
緊張した面持ちの中にも、新しい環境への期待が感じられる、温かく希望に満ちた一日となりました。
鹿本商工高校での3年間は、多くの出会いと経験にあふれています。
仲間とともに学び、挑戦しながら、自分らしい未来を見つけていってほしいと思います。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。