E.S.S.部

部活動紹介

【E.S.S部】部活動紹介

ESS部

代表  下田さん

 

1.あなたの部活動の魅力を教えてください
ESS部はALTのアナベル先生、デーモン先生と共に楽しく活動しています。

ESS部と聞くと、英語が得意な人が流暢に英語を話す部活動のように思われがちですが、みんな英語を楽しんでいて和気あいあいとした部活動です。英語でクッキングをしたり、ゲームをしたりと、多種多様な活動をしています。

 

2.現在の目標を教えてください
楽しく英語力を高めること。

 

3.頑張っていること
部活動中はなるべく英語を使うように心がけています。上手く話せなくても、自分の意志を思いきって表現することを心がけています。

 

4.中学生に向けて
英語が得意不得意関係なく、とても楽しい部活です。

Members wanted!

 

平成27年度部活動紹介(E.S.S.部)


 こんにちは! 私たちE.S.S.部は、2年生7人、1年生17人で毎週火曜日と木曜日に楽しく活動しています。おもな活動内容は、洋画の鑑賞などです。また、ALTのアストリッド先生によるプレゼンテーションで外国に対する知識も日々深めています。部員一人一人がとても明るく、意欲があります。顧問の先生やALTの先生と楽しく触れないながら、英語力の向上を目指し、今年も頑張ります。(2年 尾﨑)

一高祭文化部門・E.S.S.部


 「ディズニーの世界」
 私たちESS部は今回、ディズニーキャラクターの世界やウォルト・ディズニーのことについてまとめ、みなさんがディズニーの世界へ入り込めるような空間をつくってお待ちしています。LL教室前方では、ディズニーキャラクターになりきって写真を撮れます。ぜひ、LL教室のディズニーの世界へいらしてください!(文化部門パンフレットより)

部活動紹介(ESS部)


 私たちESS部は2年生5人、1年生5人で、毎週木曜日に楽しく活動しています。活動内容は、洋画鑑賞やスピーチ大会への出場などです。洋画鑑賞を通して、英語の様々な表現を知り、英語力の向上を目指しています。今後は、スピーチ大会での上位入賞を目指し、洋画だけでなくALTの先生方との交流なども取り入れていきたいと思っています。

平成25年度部活動紹介

 こんにちは、ESSです。ESSでは主に洋画見たりして、楽しく活動しています。活動日は月曜日と木曜日の週2回です。今年度からは、英語関係のコンテストに参加するなど、積極的に活動しています。これからも英語が好きになれるような活動を増やしていく予定です。